2021年9月26日日曜日

上と下と、糸の色を変えて吉

臨機応変に

8月からoisixをはじめました。

わたし、旦那氏と二人暮らしだし、歩いて10分のとこにスーパーあるし、宅配なんて贅沢、というより横着かな、と思ってたんだけどね。
二人とも在宅で、仕事、忙しめ。
つい、スーパーよりもさらに近い5分もかからず行けるセブンでおベント買ったりね。
デリバリーとったりとか。
逆にそっちが割高で。
でも、洗い物出ないからさ、22時過ぎに仕事終わって、食べて、ゴミ捨てるくらいで、気持ちはゆっくりできるから、それはそれでいい、とは思う。

でもさ、そんな時間からのそんなごはんが続いてるこの1年ちょっと。
ステイホームでの運動不足もあるけど、なんか常にお腹重いし、朝、起きにくくって。

聞くと、まわりのみんな、一人暮らしのひとでもさ、oisixみたいなのやってる。
むしろ、毎日遅いのに、やってないの?って言われちゃったりして。

でね、食材あるとさ、簡単なものでも作るから、仕事遅くなる日は19時頃に夜ごはん休憩入れて。
だいたい1か月、体が軽くなってきたよ。

やっぱりさー、ほんとごはんって大事。
食材の宅配ってことに抵抗する気持ちがあったのは事実、だけど、かたくなじゃだめだね。

寒くなるからか、鍋のKit、というのも出てきてね。
今夜はそれ、味噌バター拉麺!っていうのを食べようと思ってるよ。

朝のうちに、掃除やら家事を済ませて、ミシンも少しやったの。

見返しは白にしたから、上糸を白で下糸は黒で。
そしたらね、表から見ると、白糸が点々と出てかわいい、いい感じ!
上糸と下糸の色を変えることって、なんとなくめんどくさくってあまりやらないんだけどさ、いやあ、これはいいね。














さて。
お昼は、oisixのあれこれ使って旦那氏が作ってくれたランチで、宙組千秋楽のオンライン配信見るよー。

宝塚を家で中継で見る、ってね、これもほんと、今までなら考えにくかったよ。

時間が流れていくね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村