2021年9月7日火曜日

naniI RO の綿麻へリンボン peinture a l'eau Alphabet 、素敵過ぎ!

他の色も欲しくなっちゃった

すごいかわいいのが届いたよー。
奮発の3.5m。
naniIRO の綿麻へリンボン peinture a l'eau Alphabet のナイトブラックっていう黒。

nani IROの無地的なのって、無地ではないところがすごく好き。
塗りムラのある感じとかさ。
これはねー、柄?ん?って感じでね、白で小さなアルファベットがポツポツあるのだよ。

すごいおしゃれ。

作ろうと思ってるのはね、オールインワンで、この生地、きっとばっちり。
つなぎの服だけど黒地でおとなでもいけるだろうし、やや厚めで、バッグにもいいかもなキャンバスっていうかチノっていうか、透けない。
服だし裏地があるほうがきっといいんだろうけど、チノパンに裏地なんてないしね。
厚めの生地だから、裏地があると洗濯した後乾きにくいしね、太ももの裏とかお尻とかさ、体にべったりひっつくようならぺチパンツ履けばいいね。

うん、本に載ってる作り方通りでやってみる。









あー、やっぱり、週末に型紙つくっておくべきだったなー。

昨日は在宅と言えど23時まで仕事、気が立って寝つき悪く、朝からしんどかった。
今日はね、18時前に終わったけど、洗濯たたんで、から揚げ作って、買い物にも行って、1日働いたよね。
明日は終日会社。
んー、なかなか平日はね、時間とれないな。

ま、週末のお楽しみに、とりあえず、生地の水通しをしとこっと。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村