2022年6月3日金曜日

C&S5月の予約販売から「石川ゆみさんデザイン ステッチバッグのキット」届いてるよ

まるでオオカミ少年な

生地もう買わないと何度も宣言してるけど、それはただの口癖って感じ。
あ、でもね、これは引っ越し前に買ってたの。
新しい住所に届いた、初生地!

C&Sの5月の予約販売から、つい買っちゃうキット。
だってさー、くったりした感じ、絶対夏にいいでしょうー。
もちろん、冬も使う。














そう、このくったりした感じはTHEリネン!だよね。
わかって買ったのだけど、そうか、リネンか。
久しぶりのミシンがリネン、上手に縫えるかなあ。
というより裁断から難しいからなー。
でも、ごくシンプルな作り方で、それに多少のゆがみもまた、リネンってことでごまかせるでしょう、と。

さて、フードムードっていうナカシマシホさんのお店のお菓子を。
わたしは三國万里子さんの妹さん、というほうがしっくりくるのだけどね。

新築お祝いをくれた仲良しさんたちに、みんなお礼はいらないよ、というのだけど、いやいや、お祝いしてくれた気持ちがなにより嬉しかったし、こちらからもなにかしたい。
でもさ、みんなさ、いろんなお店、美味しいところをしってるからな、と悩む。
かつ、ひとりはお隣 国分寺育ちで、ここら辺も活動範囲だったとかでさ。
でも、もしかしたら、ここはまだ知られてないかも、とチョイス。














クッキーかグラノーラとお茶をセットにして。
喜んでくれたらいいな。
あ、もちろん、自分用にも買ってるよ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村