2022年6月27日月曜日

糸とか、ミシン小物をワゴンに収納

今後全部使うのかいな

それにしても暑すぎ。
そして今日、梅雨明けですって、東京。
え?
雨、降ってたっけ?
たしかに晴れって青空、気持ちいいし、なんでもできそうっていう前向きになるし、夏、好きなんだけど、まさに異常気象ですね、今週は、38℃くらいになるらしいし。

この暑い暑い週末、ダンボールから糸やらミシン小物を出しました。
だって、ちょっとなにかしようと思ったら、あれやらこれや、いろいろ必要で。














これは引っ越し前から持っていたワゴン。
デスクの下にすっぽりとおさまって、軽くって、便利。
前は、上の段に糸類、下の段はハギレを入れていたのだけど、今は、生地は全部まとめてクローゼットに。
小物類はね、前はミシンデスクの上に置いていたの。
さっと取れるから使い勝手はよかったけど、使わないものも常に出しっぱなしだったり、小物類がどんどん増えて、ごちゃごちゃしてたらから、この収納の感じはきっと、すごく便利そう。
「そう」というのは、だって、まだミシンやってなくって。

細々した小物類いろいろ、色気もなにもないのだけど、ジップロックに入れた。
透明なのがさ、なによりすぐにわかって便利だよね。
でもさ、いろいろ持ってるなあ。
糸も、いろいろと。
ね、今後、これ、全部使うのかなあ。

そろそろね、なにか縫いたいね、うん。














今週金曜、7/1はリバティのAW発表だって。
えー、もう秋冬の話・・・
今年は春から服作れてないー。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村