2022年6月2日木曜日

引っ越しました(わたし今の部屋の感じを・・・)

郵便番号いまだ迷う

引っ越してちょうど1か月!
一番忙しい時に引っ越し、猛烈な日々だった。
って、自分たちで決めたことなんだけどね。

隣の国立市へ。
電車でいうと5駅も離れてないし、市は違うといえど、まあ近所、と。
前の家の引き渡しまで1か月もあったし、賃貸だからその家賃がもったいないなあ、なんて思ってたけど、いやいや、1か月足りないくらいだったよ。
日数がないならないで、なんとかしたのだろうけど、きっと、血を吐いてたね、と思う。

何度も引っ越しはしてるのだけどね。
友だちの力を借りて引っ越ししてきて、今回ね、はじめて引っ越し屋さんをお願いしたのだけど、彼らのてきぱき感には脱帽。
わたしなんてさ、まだ、とりあえず、在宅できる、っていう状況にしてるだけ。














あ、でも、これは少し前の状態ね。
今は、段ボールはあと3箱くらいでかなり片付いたよ。
ミシンも出した!
でもね、裁断、どうしよう?
前はリビングの大きな座卓でやってたけど、それ捨てたし。
あと、アイロンね。
新居は和室がないから、座ってかけるアイロン台じゃだめだな、とか。

そしてね、気づいた。
わたし、ほんとに生地を持ってる。
むしろ、服、こんなにないんだっけ?って。
そうか、捨てに捨てたからなー。

捨てに捨てたといえば、そのつもりだったのに、毛糸もまだまだあって、でも、もう全部一軍だから、これはカタチにするしかない。

しばらく、あるもので手芸を楽しもうと思うよ。

だって、もうね、しばらく生地のサイト見てないし、だから買ってないし、そしたらそれはそれでもちろん日々、過ごせるのだよね。

新居に使った家そのものではないお金、主に買い替えやら買い物ね、新しソファーとか家電とかね、予算100万オーバーで。
買い物のたびに、旦那氏と明細チェックしてたのに、いつの間にか大判振る舞いになっててさ、まあ、でも、そのためにこの10年お金を貯めてきたのだしね、って。

今まで欲しいなあ、って思ってたものもたくさん買ったりして、すごく贅沢(な気持ち)。
でも、まだ生活に必要なあれこれ、もう少し買い物でそうだしさ。

なによりね、引っ越しで大変だったのは、捨てる、ということ。
だから、ほんとうに必要なものを厳選して買おうと身に染みてる。
といいつつ、まあ、こんな気持ちはいつまでもつやら、ね。

さて。
家のことばかり、少し飽きてきて、疲れてきて。
この週末くらいから、なにか作ったりしたいなあ、って。
また、更新していこうと思います!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村