2022年4月25日月曜日

夜ごはんは食パンで、編み物本は高く売れて

頭痛気味

頭痛い。
たぶん、寝不足。
あと、携帯、見すぎ。
引っ越しゆえ!

まったく忘れてた、新居のカーテン。
引っ越す、って決めた最初の頃、センスのいいカーテンにしたいと、あれこれ調べたりひとさまのお部屋見たり(ネット)、サンプル生地を取り寄せたりしてて。
でも、んー、サンプルの10㎝四方だと、まったくイメージがわかない、逆に、混乱して。
やっぱり、お店で買うのはネットより高いってことがほとんどだけど、センスよく、って思ってるのなら、この目で見て選ぼう、って。
そして、そんなこんなで、カーテンはわたしに任せて、と旦那氏に宣言したのに、なにも報告してないから、どうなってるの?って聞かれて、あーーーーーーーーーーー、っていう、ね。

たださ、お世話になった不動産屋さんも仲良し後輩も、カーテン?シャッターがあるなら、なくてもいいんじゃない?っていう主義で、え?って思うのだけど、まあ、たしかに、慌てて選ぶことはないか、と思ったのも、放置の原因でもあり。

でもさ、やっぱりさ、カーテンないからシャッター下すでもいいけど、日中ね、在宅だし、今日みたいな晴れの天気、シャッター下してるの、もったいないしね。

急いで、でも、慌てず、いいのを探したい。
って、いいのを、ってね、そんなこだわりないんだよね、実はね、ただ、柄の入ったのは好みでないかな、って。
無地か、地と柄が同じ色のか、シンプルで品よく見えるのがいい。
お安く、これ、っていうのが見つかりますように。

もうね、決めること多すぎてね、この2か月、引っ越しのことばかりでさ、いよいよ引っ越しまでカウントダウン、ここからがさらに頑張りどきっていうところで、わたし、疲れピーク。
月末で仕事、忙しいときなんだけど集中できないしさ。
まだ月曜、週のはじまりだけど、この土日、休めてないから、まだ月曜か、って感じ。

そして、今夜の夜ごはんは手抜きも手抜き、パンにマヨネーズ塗ってチーズのっけたのを食べる。
わたしはパン好きだしね、朝ごはんみたいなこんなごはん、夜でも全然平気なんだけどね、お昼はカップヌードルだったしさ、ちゃんと食べないから疲れちゃうのだなあ。

そうそう、おとといね、手芸本を選定。
かなり、サヨナラ。
ほとんどが編み物本で、開くとね、いろいろ思い出もあるのだけど、もう、きっと、しばらくは編まないだろうしな、と。
で、ブックオフに持って行ったら、18冊で2,600円にもなったよ。
小説だったらきっと500円にもならなかったと思う。
専門的な本って高値、なのかなあ。
でもさ、売れた額って、買った額のどれくらいかと考えたら、ね。
ほんとうに欲しいか、必要か、よく考えて買わないとね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村