2022年4月15日金曜日

リバティっていつの季節が一番いいのかな、タナローン

今日は冬

寒いー。
暖房代、気にしちゃうけど、風邪ひいたり体調崩して病院行くことになったりすると逆に高くつく。
それになんといってもしんどいのは自分だしね。

今日は在宅勤務で、こうゆう日は、会社だと、暖房ガンガンできっと暑いのだよね。
寒い日は出社がベストか、と思いつつ、少し仕事の落ち着く月の中旬、定時で終わって、そのあとの時間の有効活用さ、なにより体がラクで在宅ってありがたい。

今週は、わりとね、定時で終わって、夜に荷造り進めてて。
引っ越した後のクローゼットのレイアウトは考えつつ、まずは、段ボール詰め。
確実にあと半年は着ないだろうウールやら、もこもこしたのは、しまい込んだ。

冬の服って、セーターとかさ、ウールのパンツやら、買ったものが多いのだけどね、夏っぽい服はかなりお手製で、しかもリバティ率高し。
それは、段ボールに詰めつつも、すぐに開けられるように印をつけてる。

でもさ、リバティってさ、けっきょく、夏の服、だよね、生地感。
まだ5月じゃ早いよねえ。

でも、ほら、先週なんて25℃とかになり、そんな時は夏のかっこうでいいかなとは思うのだけど、朝夜は冷えるしね。

まだ、リバティは着てないの、今年に入ってから。

MAYA、柄に柄っていうのがすごく気に入ってね、ワンピにしたの。
久しぶりに出したからしわがすごいけど。。














会社に着て行けるっていうのが、わたしの服作りで大事にしているところ。
リバティって、生地がいいからどんなのでもすごく上品に見えるし、ほんと好き。
このMAYAも、シンプルな短い袖の長め丈のワンピだけど、いい感じなの!

来週の出社時、これ着て、上にカーディガン着たらいいかな、とか思いつつ、生地、薄いからまだ早いかなあ。

でもさ、うかうかしてると真夏になってさ、すぐに秋でしょう。
そしたら、なんとなくこの春の花みたいな柄は季節外れな気もして、うん、やっぱり、着るのは今かなあ。

この家から通う会社は、あと1日か2日くらい。
この2年は在宅になって歩くことは減ったのだけど、それでも5年、毎日歩いた道。
住宅街をぬけていく、いかにも地元な道だからさ、引っ越すのは4駅ほど向こうで近いのだけど、この道を歩くことはきっともうないんだろうなあ、って思うとさ、センチメンタル。

って、そんな感傷にひたるのは、荷造りからの現実逃避。

さて、がんばろうっと。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村