2022年7月21日木曜日

久々に買ってしまったリバティ、かわいすぎなClassic Meadow(クラシックメドウ)

これでワンピを作る!

お気に入りの、なんにでも合わせやすい色柄のスカートは、3年、4年前だっけな、いや、コロナの前だったから、え、もう5年とか前?に作ったリバティーのペッパーで。

これはたしか、吉祥寺のC&Sのでセールだったの。
すごく気に入って買ったってことではなくって、せっかくセールに来たのだし、って感じで買ったんだよね。
で、シンプルなウエストゴムなスカートにしたの。

出来てみたら、明るめのかわいらしいピンクだけど、子どもっぽくなく、すごくいい感じでね、ペッパー、それから大好きになったの。

キャサリン妃に影響うけて、このあまり生地でマスク作ったりもしたしね。

大事に洗濯もしてるし、いたんではないのだけど、スカート丈が短く感じてね。
とはいっても、ふくらはぎ真ん中あたりの使い勝手のいい長さ、なんだけど。
今の気分だと、くるぶしくらいまでのマキシがいいな、と。

それで、もう何年も経ってるから同じ色のを見つけるのは難しいからさ、ティアード風に、いかにも計算して裾は柄を変えてますよ、ってしようと思って選んだのは、2022AWのクラシックメドウで。

そしたらね、これが届いてみたら、もうーーーめちゃめちゃかわいいの!!














こんな感じで、ペッパーにも合うのだけど、これ、ネットの画像でみるよりも、けっこう大人っぽくってさ。
あー、これでワンピにしたい!
おしゃれがんばってますってならないような上品さになりそうなのは、さすがリバティっていうか。

ってことで、ペッパースカートの裾は、また考えるとして、リバティ、追加で買っちゃうよ。

あー、生地ね、もう買わない、あるもので過ごすって宣言、あれはいったいなんだったのってね。

ま、いっか。
今年の夏もさ、大々的なお出かけは、ね、考えちゃう感染者数。
ここでお金使っちゃおうっと。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村