2024年8月7日水曜日

リバティのフランダースリネン「Adeoye」、ボトムスはフローラルパンツ①

秋の気配

今日は立秋だって。

毎日灼熱だけどね。
そして、ゲリラ豪雨。
あ、そうそう、昨日はお風呂入ってたら停電したし。
夏ってこんなだっけな。
暑かったけど、暑さが違うよね。

さて。
この週末は、大阪から妹一家が泊まりに来てて。
いやあ、ふだんさ、おとながふたり、自由に暮らしてるからさ、小学生のパワーたるや。
月曜は休暇の休暇をとって、ゆったり(ぐったり)過ごしたよ。

生まれた時から知ってる二人。
甥は声変わりしそうな気配で、姪は人見知りしてすぐに泣いてたのに、ふたりともすらっと手足が伸びてて、ついこの前まで3頭身で歩くのもやっとだったじゃない?って思うんだけど、そうか、しっかり時間が経ってるんだね。

そりゃ、わたしも、あちこち痛くなるか。
歯医者、眼科、婦人科となんだかんだ毎週病院あり。
ここにそのうち、整形外科とかが入ってくるんだろうね。

そうなの。
体調がね、ちょっと微妙。
決定的にどこかが悪いということはなく、これは歳というやつか。
暑さもあって、バテ気味。
ミシンの進みが悪いのだけど、なんとか、パンツのまずはポケットをつけた。

後ろポケットは、右だけにしちゃった。
左右あっても、そんなに使わないしね。









奇跡の柄合わせ!
うっとり。

こうなるとどんどん進めたくなるけど。
ちょっとずつ、丁寧にやっていこう。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村