2024年8月15日木曜日

完成!リバティHeirloom(エアルーム)でリベンジ、たっぷり2m使ったスカート

あと3cm長くてもよかったかな

丈が気になって会社に着ていく気にならないティアードスカード。

ううん、すごくいい感じなの。
だけど、丈があともう10cm、長ければよかった。

あ、リバティで2mあった、と思い出したのは1年半ほど前のお楽しみ袋に入ってたので。
白地がボトムスにはどうかなと思いつつも、柄柄柄だし、裏地つけるし、ギャザースカートだし、透けは大丈夫かなってことで、思い立って作ること3時間。
あ、裁断してからね。

いい感じ!









リバティっぽい花柄で、よく目にしているようでもあり、同じような服を持ってるなって思っちゃうのだけど、できてみれば、持ってないスカート。
柄すぎるからどうなの?と思ったりもしたけど、いやあ、けどさすがリバティは上品!

これはまさにロングスカートにピッタリで。
生地とデザインがバッチリの大成功。

スカート丈ね、2cm折って2cmで縫うから4cmあげるところを半分にしたの。
それでもあともうちょっと長くてもよかったかなと思わなくもないけど、ま、ドレスではないしね、バレエシューズから足首が見えるのもこれまたいい感じで、ほんと、気に入った。

明るい花柄だけど、黄色がかった白地がね、秋っぽくも見えるから、長袖を合わせて冬になるまでたくさん着ちゃうことになりそうよ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村