2021年10月16日土曜日

売ってたら買い、なC&S海のブロードのスクラップセット

ひとつ年をとりました

暑いが過ぎたらもう、今年も終わりが近づいてる気がする。
今年もさ、もう今日、10月半ばでしょ。

下期のはじまりで、新システム稼働後初ということもあって、毎年以上のバタバタで、もう15日じゃん、って昨日さ、びっくりしたよ。

そうそう、先週、ひとつお姉さんになりました。
誕生日おめでとう、なんて別にいいんだけどね、ってほんとに思ってるけど、でもさ、やっぱり嬉しい、おめでとうってことば、ありがとう。

前回ブログ10/3から今日まで仕事仕事仕事!
合間に佐賀(波佐見焼!)と長崎にお出かけに久々に羽田に行ったり、ミシンは全くさわってないのに、生地はポチポチ買ってたりして。

C&Sではね、9月の予約販売に続いて、ミナとの生地も予約して、10月の予約販売でも買ってしまったよ。

ワンピにしようとかと大きなチェックのネルと、毎月売ってるけどいつもSoldOutなC&S海のブロードのスクラップセットがまだ買えそうだったから、2種類。

パステル系シック系

海のブロードは、けっこう使っている生地だから感じは知ってるし、今、無地のハギレ的なのが必要ってことはなくって。
でもさ、お得、とか、セット、ってわたしねー、好きなワード。

買って大正解!









こうゆうセットなのってさ、生地の説明がないことが多いですよね。

ハギレを集めてるんだろうなとわかっているしさ、このパックに入っているのはこれです、とお知らせの手間を考えたら、お得なセットにできないだろうしね。
でもね、このセットは生地は海ブロってわかってるけど、色の説明あり!親切ー!
そしてさ、C&Sといえばの絶妙カラーで、もうこれを見ただけで嬉しくなっちゃうよ。

どっちのセットも5カラー入ってて、25㎝×50㎝以上とある通り、それぞれがハギレとは言えない大きさで使い勝手よさそうで。
使うとしたら、バッグやポーチの裏地とかポケットに、と思ってたけど、うん、ばっちりだね。

さて、この週末は、どこまで進めてたか忘れちゃってるくらいほったらかしのオールインはさておき、誕生日の近い仲良しH先輩に気に入ってくれそうかなって思う本と、それが入るバッグを作ってプレゼントしようと思ってるの。

ってことで、裁断する!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村