2021年10月27日水曜日

C&S 9月の予約販売が届いたよ

新しい生地っていつもときめく

届いた!
3種類の、わたしにしては奮発な量の生地!
全部かわいいー。
やっぱりさ、間違いないよね、チェック&ストライプ。














どれもね、いわゆる着分。

青と水色のストライプは1カット3m、薄い生地で来年の夏に、たっぷりしたワンピにしようと思う。
ってその頃には、別のものを作りたくなってるかもだけどね。

黒っぽく見えるのはね、ウールのね、赤紫色のヘリンボーンで2mだけど、幅が140㎝程もあるの。
それか、前がVネックなジャンパースカート的なのにしようかな。
少し厚めの生地で、これでワンピは暖かすぎてきっとのぼせちゃうと思うからね、ブラウスを合わせて会社に着て行けるようなのにしようと思うよ。
でね、これがね、シックないい色なの!

そして、大本命っていうか大奮発のmarie flowerっていう、花が生地のまま周り刺繍っていう生地!
あんまりラブリー過ぎてもな、って思ったからネイビーブルーにナイトブルーにしたんだけどね、大正解!
やばいー、かわいいー、嬉しー!
刺繍の生地で高いんだけど2m80㎝も買ったのは、少し袖をポワンとさせて、いつものワンピにしようと思って!
もうね、今すぐ、着たい、ってまだ裁断もしてないのに、出来上がり想像して、むふふ。

10月は誕生日月だからさ、といっても誰がプレゼントしてくれるわけではないんだけどね。
いいお買い物できた。

そうそう、お楽しみのプレゼントの手帳はね、グレイ地のチェリードロップ。
これもまたかわいい生地で、自分の服には選ばない感じだし、去年と一昨年とはまた違っていて嬉しかったよ。

来年の予定はね、1月に歯医者の定期健診と人間ドッグが入ってる。
って、なんてつまんない予定!














参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村