2022年2月8日火曜日

すてきな生地はあちこちに

当然といえば当然

ワークドレス用にいいかな、ポチリ。

ネットだからね、やっぱり、届くまで心配。
色はまあ、なんとでもなるというか、二の次。
一番重要なのは、生地のさわり心地。

今回はシャツワンピだから、薄すぎず、厚すぎずはもちろん、ハリっていうのかな、扱いやすそうかどうか、も。
襟が超難関だから、縫いやすくないと。

あとさ、値段ね。
なんでも、お金を出せばそりゃいいものは買えるんだろうけどさ。
少しでも安く買いたいよね。

で、説明よく読んで。
でも、そもそも、60ローンと80ローンの違いだったり、スケアってはて??とか、言葉聞いてもイメージできないし。

はじめてのお店だと、対応具合、発送までどれくらいかかるんだろう、みたいなの、気になるし。

届いた生地は、もうーーー、なんてかわいい!
大正解!














その名も、ピープル。
スケボーだったり自転車にのってるひと、ベンチに座っているひとを上から見てる感じのイラストで、生地の色もだしね、さわり心地もね、すごくいい。

チャコール、っていう色は消炭色ともいうらしいけど、炭を扱うことがないから、よくわからん。
黒に近い灰色、っていう色で、納得。
真っ黒でもいいんだけど、あいまいなこうゆう色、おしゃれ。

60ローンというのは、そこまで薄くないのですよね。
リバティも60くらいらしい(ネット調べ)。
うん、似てるかも、感じ。
まだ縫ってないどころか、水通しもしてないし、いざ、使うとなったらどうかな、とは思うけど、第一印象は良し。

ちょっと探せば、こんなにいい生地との出会いがあるんだね。
こちらのお店、発送もすぐで、この生地は4mまでゆうパケットでいけたからね、送料もお安くでありがたかったよ。

あー、早く縫いたーい。
まだ型紙も作ってないけど。
っていうか、ミシン、厚地仕様のままだし。

でも、ともかく、すごく気にいる生地で嬉しい、幸先のいい感じ!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

60Sローン生地 ピープル スケボー バイク
価格:140円(税込、送料別) (2022/2/8時点)




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村