2022年2月13日日曜日

【完成!】体操着入れを3枚、ループエンド待ち

今日の納品

袋もりもり!









袋類、たった3枚だけど、ねえねえ、やっぱりさ、繰り返すとさ、上手になるよね。

手が覚えた(と思われる)から、トップスの開きスラッシュ、今度からはスムーズにできそうだよ。

ミシンをやっていてなにに時間が掛かるかというと、本だったり手順を追うから、なんだな。
裏地なしのシンプルな巾着、指定の大きさがあるからそれから外れないように縫い代を気を付けるくらいで、サササっとできたよ。

でもね、思ったのはね、少しはあれこれ悩んだりするほうが楽しいね、ということ。
この袋を作るのは、ひとり流れ作業でさ、なにも面白くなかったよ。
簡単にできたから達成感もないしね。

上履き入れを作りたかったし、ワークドレスの型紙も作りたかったけどね、断念。
プラスナップを15個もつけて、指が痛い、しびれてる。
これ、手芸っていうか工作だったよ。

あ、この体操着入れは、そうだ、まだ完成ではない。
星★の形のループエンドを通そうと思って、ポチリ。
手芸屋さんに買いに行こうか迷ったんだけど、雨だしさ、ネットさまさま!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村