2022年12月3日土曜日

次はお財布がわりなポーチをビニールコーティングで

サイズが合いますように

お金とカードや免許、最低限の財布の中身だけでいい、って時、ありますよね。
ポイントカードやら会員証がいらない、旅行とかお呼ばれだったり。

っていうかさ、今、わたし、わりとペイを使ってる。
だから、大きな財布から小さな財布に変えたらいいのだけどね。
ただ、今、まだお出かけ、そんなにしないしね。

来週のお呼ばれに小さなバッグを使うから、薄いポーチを作ってそれに財布の中身を入れようと思う。














お金コーナーとカードコーナーの、ダブルファスナーポーチ。

サイズは、バッグの高さ的に10cmがマックスで、それに合うように、一番大きなお札(一万円札)とカードを測って考えて裁断したのだけど、今のところバッチリ。
ただ、縫ってみると、あー、って思うところが出てくるかもしれない。
札を折らずに入れたいけど、無理なら折ればいいしね。
気楽に行こう。

と、まだ、肝心のワンピができてないのだけどさ、つい、気が多い、というか集中力のないわたし。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村