2022年12月29日木曜日

【完成】nani IROでラグランスリーブのワンピ(大人にいい服)

あっという間

さて、完成して着ていきました!









どうゆうポーズっていうね。
着るとこんな感じで、かなりロング丈。
12月に着るにはペラんペラんな生地だけど、お天気の良かったガーデンウエディング、たまに上着を羽織ったりするくらいで楽しく過ごせたよ。

生地がなんといってもすてき。
本からの変更は、トップスをローウエストなワンピに。
ゆるっとしすぎたから、トップスの後ろはタックを入れて。
はじめて作るデザインだけど、さすが中野ユカリ先生ので、作りやすかった!
そしてなによりかわいい!









さて気づいたらもう、びっくり、昨日仕事納めで今年も終わり。

この2週間の仕事は、え?っていうことばっかり・・・
いつも11月にやっていることが遅れてて、1月にやることが早まって、まさに激動。
でも、無事になんとか終えた!ってもうすでに、来年早々でやることがつまってるから考えたら憂鬱。
来年のことをいうと鬼が笑うというけど、もう来週が来年か。

今年の冬休みは1週間。
12月はあまりに自分の時間がとれなかったから、ミシンやりたいなー、本も読みたいなー。

さて。
まずは、年賀状、書くとしよう。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村