2023年3月17日金曜日

【完成!】着心地ナイス「今日も明日も、シンプルワンピース」

ワンピっていいね

完成して、もう着て、会社行ったよ&飲み会も。









デザインは、まあ、いつもの感じ。
ただ、背中にズラッとボタンが既製品感もあり、自分で嬉しい。

首元はね、久々にバイアステープ処理で、緊張したー!

見返しの方が難しくないかな、って思うんだけど、ボタンだったりファスナーだったりの服は、そうは言ってられないのかな。
でもね、上等!
リバティのバイアスを使ってね、慎重に縫って、見せてもいい感じでできたの。

なによりね、生地がさ、ほんとよくって。
やっぱりさ、生地は重要だな。

今週の期末飲み会に来て行ったのだけどね、シワがいきにくい生地なのもよくって。

さて、早いものでもう桜が咲いてたよ。
こぶしとか木蓮も。
春!

でも、今日は急に寒くなって、来週は雨っぽいしね、それもまた春!


そうそう、今週からマスクしなくってもいい、ってことだけど、ね。
やっぱりまだマスクしちゃうし、マスクしてないひとをみると、少し(いや、だいぶ)ギョッとする。
でも、マスクばっかりの街中にも驚いたもんね、もう3年とか前か。
マスクしてない日々の方が長いのにね、習慣って、怖いね。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村