2021年6月8日火曜日

完成!「大人の日常服」ローウエストワンピ、少し遅かった、かな

暑かった今日32℃だって

完成!
んー、何着作ってもさー、やっぱりかわいいし、これ、これ、ってなる。
スカート部分には、黒の夏に良さそうな薄めのキュプラをつけたよ。














今日さ、32℃だって。
在宅で働いてたんだけどね、窓開けて風は入ってくるんだけど、暑かった。

先々週はさ、まだ、半袖一枚は早いよね、って気候でさ。
一枚で着れる服、持ってそうで持ってなかったから、夏寄りの薄手の生地で七分袖みたいなの欲しいな、って思ったの。

体調崩してる間に、もう、夏が来てて。
明後日、2週間ぶりに出社予定だけど、無理でしょ、この袖丈。
総丈115mとロングにしたしねー。

んー。
雨が降ったりして、涼しくなれば着れるかな、とは思うけど、ね、この時期の雨ってさ、蒸すしね。

この生地ね、C&Sのオリジナル。
服になってみたらね、というよりね、着るとね、すごくいい。
生地の感じも、真っ黒ではない色合いも、さすがのセンスだなー。
でもね、少しすべって、縫いにくかったように思ったよ。
あ、でもね、色違いで欲しいな、って思うような、生地だったのは確かで。

気に入ったよー。

薄めのコットンだけど、フレアたっぷりのスカートにしたら、もこもこなセーターをざっと着てもさ、パリっぽくっていいかもって思った!
白の厚めのタイツを合わせたりしてね。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村