2021年6月14日月曜日

リバティLaurel(ローレル)でおチビにスカートを作ったよ

小さなものってかわいいねえ

姪っこの6歳の誕生日にワンピのリクエストあり。
うちの妹はよくできていて、わたしに服を作ってとか、言わない。
わたしがそこそこいいミシン持ってて、自分で着る服たくさん作ってるのは知ってるけどね。
親しき中にも礼儀あり、を心得てる。

激務だしねー。
作るよ、なんて返事して、できないかもしれないからさ。
そんなことは言わずに、ワンピを2着買って。

でもさ、去年、マスク作って送ったら大喜びしてくれてらしいしいね。

うん、おばちゃん、がんばった。
スカートを作ったよー。

50㎝ちょっとでできるんだねえ、おチビのスカート。

なんとか工夫して使えないかと考えてたけど、やっぱりわたしの服にはラブリー過ぎる、ローレルで、両サイドにカーゴみたいな大きなポケットつけてね。









あ、色合いはこんなポップではなくもっとパステル。

かわいいー。

絶対気に入ってくれるよね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村