2021年6月13日日曜日

Tomotakeさんの 「check & border」で夏!ワンピ完成

お出かけしたい

爽やか!
ああ、これ着て、お出かけしたいー。














いつもの、中野ユカリ先生のワンピ。
モーリークロスっていうざっくりした感じの生地でね。
せっかくの真っ白、黒の裏地はいやだし、でも、白だと透けそう。
だからといって、ベージュはいや。
で、透けない裏地のオフホワイトをチョイス。
実際、ほんとに透けない、のかはわかんないけどね。
でも、ふつうの白よりかは透けないって感じはする。
スカートはけっこうギャザー寄ってるし、うん、まあ、透けは大丈夫かな、と。

この生地は、両端がボーダー、真ん中がチェックっていう柄で。
生地の縦横は気にせず、キテレツにならないように柄考えて裁断したの。

うん、すごくいい感じにできたー!

最近買った、ポパイ、メンズ向けの雑誌ね。
わたしね、好きなんですよねー。
デートシチュエーションがさ、アウトドアなの。
野球観戦とか、バーべーキューとかでね。
でさ、そうゆうシーンで出てくる女の子のファッションがね、好きなの。
今月号は、読み物が面白くって買ったんだけどね。
日光の金谷ホテルに泊まる、ってコーナーがあってね。
ああいうさ、いい感じのホテルにさ、このワンピを着て行きたーいって思ったよー。

って実際は、日光は山だしね、虫もいるしね、ズボンがいいけどね。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村