2021年3月19日金曜日

マスクでも作るか(青と緑のリバティで)

春眠暁を覚えず

たんに平日遅くまで働いているからかも、だけど。
朝、起きれないのは、春っていうのもあるかな。

今日は有給もらって、のんびり。
天気よかったしね、平日の休みってだけで贅沢!

来週、再来週は新人さん来たりで毎日出社予定。
1年ぶりかも、毎日出社って。

在宅は在宅で、聞けば一瞬で済むようなことがチャットやら通話やらで時間が取られてしまうし、仕事し放題だから22時までやっちゃったりして。
でも、通勤しない体のラクさはあるから。
毎日出社。
できるか、不安。

まあ、できるね、きっと。
15年以上も毎日会社勤めしてきたんだしね。

出社と思ったら、服、あれ着ようこれ着よう、わくわくしてきてね。
冬の服はもう、しまい込んで、春の服を出してきた。
古い靴を捨てて、新しい靴をネットで買っちゃったりして。

出かけるっていうのは、会社だったとしても、服を選ぶ楽しさがあるね。

花柄なワンピもスカートもまだ、生地のままなんだけど。

作ったマスクがくたびれてきてるから、明るいの、作ろうかな。














カットクロスで買ってたリバティのWillow WoodとEmma and Georgina。
んー、派手、かな。
ま、いいや。
とりあえず、プリーツマスクで作ってみるか。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村