2021年3月21日日曜日

Willow woodのマスクができたよ

意外にも派手じゃない

やっぱりさ、生地って、カタチにしてナンボ。
生地のときでもいいなあ、とは思ってたけど、マスクにして、ベージュのゴムにしたらね、すごく爽やかで!














わたしはブルべの肌だから、あんまり似合わない色かな、と思いつつも、なじんで見えるよ。
それにね、派手ではないの、ほんとに。
単色だから?
緑色っぽね、っていう感じで、変に目立つ感じではなさそうで、それもまた嬉しい。

参考にしたデザインはタマスク
出来あがってみれば全然違うけど、まあ、これはこれでよし。

出来あがりサイズ、横17.5㎝×縦13.5㎝で、縦はもうあと1㎝は長ければよかったな。
って、縦出来上がり15㎝想定だったんだけど裁断間違いかな、縫い代多くとり過ぎちゃったのかも。

鼻から顎まで覆うけど、今持っているマスクに比べるとぴったりで、少し気になるような。
でも、ぴったりなのがいいよね、隙間できないから。

内側は緑色のガーゼでポケット仕様。













これは試作。
もちろん使うけど、あれこれ改善の余地、大いにあり。

①縦出来上がり15~16㎝になるようにする
②タックのようなプリーツにしたけど、下向きだけのタックのほうがいい

忘れないうちに、改善版、作ろうっと。

新しいものは、マスクでも嬉しいね、いい感じでできるとさ。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村