2021年3月15日月曜日

なんでも作らなくて良し(ミトン等)

かわいいけど火傷する

ふらりとたまに行くお手製品を置いているお店で買ったミトンがすごくよくて。
1セットで600円とかだったかなあ。

小さめの、グラタン皿なんかとさっとつかめるくらいの便利サイズ。

イチゴ柄、っていうもいいでしょう。

帆布?キャンバス地?厚めの生地に綿がたっぷりはさまっていて、裏面も厚い生地。

さすがにくたびれてきて、見つけたレシピで、コンパス出してきて円錐な型紙を作って、持っていたリバティのキルティングで作ってみたんだけど。

全然あかん。

わたしの裏地といえばの黄緑で、ピンクのサテンのリボンをつけて、上手にできたんだけど。

これじゃあ、火傷する。

うん。
なんでも作れるようになってきたけど、なんでも作ればいいってもんではないね。

キルティングは厚めの生地だけど、それとこれとは違うというか。
いくら綿が入っているといってもローンじゃ、熱に危険ということだね。

この形をもっと大きくしたら、ティーコゼにできるな、という発見あったから、まあ、勉強にはなったよ。









今のところ使い道、なし。
捨てる?

んー。

少し考えようかな。
かわいいのができたからな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村