2023年5月9日火曜日

優先すべきは

糸変えはなんてことはないのだけど

次に作ろうと思っている生地は、濃い青の刺繍地か薄いピンクか、迷っているのは、今、ミシンにかけている糸は白ってことで。

青を縫うなら、ロックも縫い糸も紺か黒にしたい。
ここはあえての白は絶対おかしい。

そう思うならさ、ピンクでしょう、って思うけどさ。
ひとさまの写真を見てね、柄のパンツ、かわいいーって今、そんな気分で。

骨格的にあまり似合わない、と思っているフローラルパンツだけど、ほら、美容院にこれと同じにしてくださいって写真を見せるみたいな。
あれ?思っていたのと出来上がりが違うんだけどって美容師さんに腕を疑うんじゃなくって、いや、顔が違うよ?ってこと。
すてきなひとを見るとつい、自分もその格好したらそうなれそうって思ってしまうじゃない?
もうね、女子を何十年もやってて、自分の好みも似合う似合わないもけっこうわかってきてるのだけど、今度こそは、って希望持っちゃうよね。

そう、だったら、モジモジしてる間に糸変えて紺に取り掛かればいいのだけど。

でも、どうせほんの数日後にピンク縫うなら、やっぱり、今はせっかく白糸かかってるんだからピンクだよね。









って、けっきょくまだ、昨日の夜から悶々としてる。


そうそう、連休初日にね、オーブンレンジを買ったの。
ヘルシオか迷って、PanasonicのBistro。
一人暮らしする時に、少しいいオーブンレンジを買ってね、満喫したの。
で、それを持って旦那氏と暮らしだしたのだけど、さすがに10年過ぎて壊れちゃって、買い換えたのは7年とかもう少し前かな。
その時は時間があまりなくって、パンやらケーキ焼いたりしてなかったし、料理もほどほどだったから、温められたらいいか、と手頃なのを買ったのだけど。
ちょっとなにかしたい時に高温にならないと、ほんと、レンジってだけで。
で、今回奮発!
そしたらさ、つい、作っちゃうね、粉のなにかを。
作るのって楽しいし。
食べるのが追いついてないのだけど、さて、今日はなにを作ろうかな、ってひと昔前に買ったレシピ本を再読してるの。

そんな今日も、今から仕事。
めんどーい。
でも、粉代稼がなきゃ!




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村