2023年5月29日月曜日

ピンクでフローラルパンツ③(CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー)

はて?

昨日のお昼過ぎ、久々にミシン。
貼っているマスキングテープ、はて、これはなんかの印だっけ?
もう全く忘れてて。

自分の部屋があるからね、ミシンも、作りかけのものも出しっぱなし。
ここで仕事しているから、気にはなりつつも見ないふりしてて。
気づくと2週間。
そりゃ、忘れるね。

先々週は、チームで仕事をしている後輩がお休みで。
もともと何年もわたし一人でやってたことだから、問題ないかと思ってたけど、1年離れてると、これは過去にやったなってことは覚えててもやり方を思い出せなかったり。
こんな時に限って件数が多かったりと、濃い時間だった。

で、先週は、うちのネットが超不調!
3月からたびたびカスタマーセンタに電話してて、業者さんを手配してくれたりはいいのだけど、ともかく、なんとかしろ、いい加減にしろ、イライライライラ。

日常ってさ、わたし、Wifiありき。
仕事もできないし、ふと見たい携帯がぐるぐる回ってる(リロード)、テレビでYouTubeやらアマプラ見たりとかもできずさ。
なんなの!

そうゆう時こそ、気分変えて、ネットを使わないことをやればいいのだけどね。
ふだんさ、本読んだり、ミシンもだし、ネットいらないこと、いっぱいあるのにさ。
使えないと思ったら使いたくなる、というか、使ってやる、っていうか。

わたしはもともと怒りっぽくって、シワとか鬼の形相になりそうとか、前はそうゆうことを気にしてたけどさ、今は、脳のことをふと考える、って年だなあ。
怒らないのが一番、うん、わかってる。
怒ってもね、ネットが繋がるわけでもないしね。

そうゆう気持ちにやっと変えたら、ネットが直った。
去年末頃からの地域の流動雑音を完全におさえた、とかで、ほんとか?と思うけど、快調。

うん、まあ、そうゆうことだよね。
気にしてるから気になるのだよね。

今週は、月末で月初。
梅雨っぽいしね。
もう半袖で過ごせてて、季節が過ぎてますね。














参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村