2023年5月11日木曜日

ピンクでフローラルパンツ②(CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー)

亀の歩みで

あれだけ白糸がミシンにかかっているから、と言っておきながら、縫い糸は薄いピンクに変えたっていうね。









白糸でもよかったのだけど、地のピンクにぴったりの糸があったから。

試し縫いして、今日はこれだけ。

だって。
明け方地震で目が覚めて、うとうとしてたら6時、起床。
おベント作りつつ、朝ごはんにパン焼いたりして、家出て。
晴れ!会社のひと駅手前で降りて歩く清々しさは一瞬で、30分もあるけば、汗かいて。
そしたら日中、え?っていう雨に雷さま付き。
雨上がったすきにと急いで会社出たら、寒いし!
それでもまたひと駅歩くのは、平日、出社しない日はほんと家から出ないから。
駅前のスーパーで買い物して、コンビニに届けてもらった宅配を抱えて帰宅。
夜ごはんはさっと作って朝刊夕刊読みながら食べて、遅い帰りの旦那氏におにぎり作ったり。

それでも、糸を変えて試し縫いした10分くらいだけど、なにもやらないより全然いい。
今日、仕事だけで終わらなかったから。

さて。
洗濯が終わった。
ありがたきドラム式!
たたんだら、お風呂入って、寝て、また、6時起き、明日も出社。
でも、明後日は週末!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村