2023年5月4日木曜日

【完成!】仲良しさんにリバティのティッシュケースを

買いたいと言ってくれる嬉しさ

GWは5連休で、目標は5つ、なにか作る。
昨日は少し出かけて、昼から屋外で飲んだりしてね。
壊れてないから買い替えるのは贅沢かな、と思いつつ、オーブンを買ったりして。
帰って夜ごはんの前の30分ほどで縫えたのは、もう何度も作ってるティッシュケース。

この前ね、会社にて、ティッシュケースを使っていたら、なにそれーいいなー買わせてーと言ってくれた仲良しのTさん。

前に小物をいくつか作って差し上げたことがあったんだけど、お菓子の詰め合わせをお礼にくれたの。
わたしは作りたくって作ってて、喜んでもらっただけで十分だったのに、お礼なんて感激。
それにきっとそのお礼のほうが、金額で言うと高い。
でも、手作りって自分はできないしこんなのでごめんね、と。

こうゆう人にはまた、なにか機会があればプレゼント差し上げたい。

お礼目当てではなく、手作りって趣味だけど、でも、だからってわたしをメイドかなにかと勘違いしてる?
スカートの裾上げ持っていったら2千円もしたしお願いしたらよかったよ、なんて言ってくるやつにはいっさいなにもしたくない。

わたしに頼んだら10倍の2万ですよ、って返したらいいんじゃない?、とかって旦那は言ってくれたけど、そんなこと言ったって気はすまないよね。
関わらないのが一番。

Tさんにリバティで作ったのは、爽やかな今の季節の色だったから。















連休明け、出社したらデスクに置いておこうっと。
喜んでくれたらいいな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村