2022年9月15日木曜日

「ATELIER to nani IRO 季節をまとう 一年の服」からFのワンピ、タックに惑わされ

ハマるとハマる

泥沼に、ということもないけど。
一度、あれ?って思うと、もうどうにもこうにも。
正解がわからない。
紙だったらできるのだけど、いざ、生地で、となると、同じかたちなのに、惑う。

紙、ぐちゃぐちゃなのは、わたしの頭の中をあらわしてるよう。














さらに難しいのは、左右対称ってことで。
たった3本×2枚のタックに小一時間かけてしまった・・・

思ったのは、説明を見て出来そうかなと思うものでも、初めてのものだったら、黒色ではない縫いやすい生地でやるべし。

この生地、難しいー。
滑る、滑る。
んー、襟、できるかなあ。

さて。
明日は休暇をもらって4連休です。
といっても、ほんとに休暇、予定はなし!


ランキング 参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村