2022年9月18日日曜日

ファブリックパネルを作ってみたものの

なんか貧乏くさい

定期的に気になる北欧の生地のカットクロスセットを買ったの。
6枚で、ビニールコーティングも1枚あったし、マリメッコも入ってるからか3,000円って安くはないけど、こうゆうお楽しみ袋好きだし、今回はどれもそれぞれよくって、正解だったよ。

でも、約30cm四方というのは、作れるとしたらポーチくらい?
あ、そうだ買うと高い、でも、よく作っているひともいるファブリックパネル、チャレンジ。

野菜柄(マリメッコ)と果物柄(カウニステ)はキッチンに。
今から紅葉と思うと時期外れだけど、ベッドルームのカーテンがグリーンだから、合うかもと明るい植物柄(クリッパン)。
土台は、DIYなんて全くだめだけど扱いやすいかも、とダイソーで発泡スチロールを買ってきた。














できた!
だけど、なに、この貧乏くささ。
いや、たしかに大金持ちではないけど。
えー、これはやだ。

発泡スチロールにマスキングでとめる、という、使っているものが庶民的過ぎるから?
なんでこんな感じになったんだろう。

ともかく、こんなの飾るとか、なし。

作ってみたかったファブリックパネルは大失敗で、高いと思っても買うべきと学ぶ。
うん。
強代は、発泡スチロール100円で済んだし、まあよし。

小さいけど、かわいい生地。
ポストカードサイズのいい感じの額でも買って飾ろうかな。





ランキング 参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村