2022年9月20日火曜日

この秋の生地は器柄?

見ちゃうと気になる

欲しくなる。
だから、見ないに限るのだけど、メルマガでもDMでも、届くと見るのって楽しい。

この秋は、器柄おしなの?


服、けっきょく無地がいいのだよな、と思うのだけどね。
作るとなると無地じゃつまんないし、アラも目立つし。
花柄、水玉、シマシマって定番だけど、そうじゃない柄もいいよね。
まだ生地のままだけど、地色が渋めだからおとなが着ててもおもしろいかな、って買っちゃった人の柄とかね。

このところ、服がじょうずに作れない。
あ、いや、もともとじょうずとは思ってないけど、できた時の嬉しさがなくってさ。
もう何着作るの?っていう中野ワンピならきっと会社に着ていけるようなのが作れると思うから、楽しい生地でワクワクしたい。

そう思ってると、やばいね、器柄、厳選してさ、買ってしまいそうよ。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村