2022年10月3日月曜日

モリス展

画集まで買ってしまった

もう何度もモリス展というのには行ったことがあって、まあ、だいたい、感じはわかってるのだけどね。
それでも、近くであると聞くとね、行ってしまう

府中市立美術館は、引っ越す前は歩いて(とっても片道1時間くらいかかるけど)、よく行ってたの。
大きな公園の中に美術館があるから、いい散策だし。
混んですぎず、カフェも気取ってなくて好きで。

美術館に行くとさ、そんなことはもちろんしないけどね、展示されてるものに触りたくなる。
今回は特に、壁紙だったり、家のものが多くって、どんな感じかね、触れたくなったよ。
大きな絵(柄)の壁紙だと、飽きちゃうかな。
飽きるものなにも、それがふつうで気にならないかなあ。

うちのどこか壁の一片、モリスのものにしたいなあ、壁紙。
お手軽なシールみたいなのあるしね、試してみようと思うのだけど、上手に貼れるかなとか、お手製な感じがしてがっくりしちゃうかなとか、気になることが多くって、なかなか敷居が高い。

でね、紙の箱の形のパネルを買ったの。
すごくいい感じ!
お手製のあれのリベンジっていうか、まったくあれと並べることができないくらい、ちゃんと製品(当たり前か)。
18cm四方くらいの大きさで2,000円、うん、高いね、でも、大満足。














箱なの。
で、紙で軽いからね、下箱を画鋲でとめて上(絵)をかぶせて飾るのだって。
BOX&NEEDLEっていう京都のお店、わたしは知らなかったのだけど、今後、大阪に帰ったら行ってみたいと思ってたら二子玉にお店あり。
へー、気になる。
あ、この箱もでサイトで買えるみたい。

壁に傷がどうこうではなくさ、やっぱり、地震があるからさ、壁に飾るのってけっこう躊躇しちゃう。
とくに割れ物は、片付けが大変だし。
でもこれだと、落ちても心配がない。

鳥は、リビングに。
花のは、お手洗いに。

ほんの小さな絵だけど、あるのとないのとで大違い。
いい買い物した!

そしてね、画集まで買ってしまった。
パラパラ見て、うっとりする。














この2週間ほどは、上期末で下期はじまりで、事務だからさ、仕事しんどすぎだった。
まだ、まあ、いろいろあるけど、ピークは越えたかな。

仕事だけで1日が終わって、週末も、事務なのになんでか筋肉痛みたいな疲れでぐったりしてたけど、本も生地もいろいろ買ってるの。
平日から少しでもミシンやりたいな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村