2022年10月27日木曜日

フローラルパンツを作るよー(CHECK&STRIPEのおとな服 ソーイング・レメディー)

懲りずにズボンチャレンジ

何度も失敗して、ズボンは既製品に限る、と思ってるのだけど、ひとさまが上手に作っていい感じにはいているのを見ると、わたしも、って気持ちになってしまってさ。

発売から日が経ってるのが、逆によかった。
本屋さんでみた時は、正直、惹かれるところがなかったのだけどね、インターネット(というよりInstagram)さまさま。

じっくり見てみたら、作ってみたいワンピやらスカートもあって、買ってしまったの、CHECK&STRIPEの大人服 ソーイング・レメディー。

まず作りたいのは、フローラルパンツ。

作り方をみた感じ、パンツは何度も作ったことはあるし、うん、きっと作れる。
(作っても外にはいていけるようなものになるかは別の話だけど)

2.5mカット1,300円で買ってた幅広コットンリネン シックストライプを使ってみる。









この生地はきっと、パンツに良さそうと思うの。
ハリもあるし、透けないし、C&Sのだから、絶対、縫いやすいと思うしね。
難をいうと、冬には薄い、今からだと寒いかなあ。

ま、作っておけば、春になったらすぐにはけるしね。

Mサイズで丈は5cm長くした型紙できた。
ささっと作って、うまくいけば、ボーイフレンドチノクロスとナチュラルコットンHOLIDAYでも作ろうと思ってるの。
がんばる。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村