2023年4月11日火曜日

【完成!】三着目はリバティで「今日も明日も、シンプルワンピース」

リバティ!

やっぱりいいよね、リバティ。
これTumbling Tails(タンブリングテイルズ)、っていう水玉に見せかせたウサギ柄で、卯年に着ないでどうするの?っていう柄で。

爽やかな色合い、ローウエストで段スカートにして、半袖のロング丈ワンピ。









さっそく週明けの昨日、会社に着て行ったよー。
洋裁先輩も出社していて、見るなり、それ好きな柄!と飛びついてくれて。
あ、先輩もね、何種類かの青系のリバティのパッチスカート、もちろんお手製で、かわいかった!

作るのも縫いやすい生地だけど、できあがったらほんと、映える。
奮発だけどね、リバティって。
でも、大事にしようと思うんだよね。

さて、このワンピも三着目。
さすがにボタンホールも慣れてきたよ。

継続は力なりというか、うん、続けてやることって大事だね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村