2023年4月29日土曜日

【完成!】「ラクしてきれいに見える服」ラップパンツ

充実感あり

完成してた。













かわいい!
そして、おしゃれ。
上出来なのは生地のよさがあるかな。

使ったのはC&Sの、ナチュラルコットンHoliday、知っている方、きっと多い生地ですよね。
わたしもね、名前は知ってて、買うのは初めて(たぶん)で。
ズボンにも良さそう、と思ったけど、んー、どうかな。
というのも、まだ真夏じゃないからかもだけど、薄すぎるというか、心許ない感じ。
少しハリもあって、トップスでもシャツには良さそうかな。

縫いやすくって、気持ちのいい生地なのは間違いないのだけどね。

もうひとつ、わたし的にんーとなったのは、一度縫うとほどけない、穴が開いちゃう感じなの、タイプライターな感じ。
あとね、縫い目の裏側がね、表側と全然違う感じになるから、裾とかさ、裏から縫うこと多いと思うけど、このズボンは、裾、表から縫ったよ。
たぶんね、上級者向けの、実は扱いが難しい生地なのかな、と。

ってなんか、悪口いっぱいな感じになったけど!
でも、いい感じにできたことには違いなくって、このズボン、愛用するよー!

Dカンで留める、っていうの、凝ってるよね。
次これ縫う時は、チノみたいなしっかりした生地か、テロンテロンの生地か、がいいかな。
わりとね、生地を選ぶデザインな気がする。


さて。
今日はまだ4月だけど、五月晴れとはこんな日だよね。
行動制限のないGW、ってどんなんだっけ、と思うけど、行きたいところに自由に行ける、って当たり前のことが久しぶり。
でも、どこも混んでるんだろうな、と思うと、ね・・・

わたしは月末月初は休みづらい職種だから、GWは5連休。
遠出はしないけど、あれこれ計画してるの。
まずは、飲み過ぎたり寝過ぎたりしないようにしよう。

って、今日明日はふつうに土日だけどね。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村