2020年11月9日月曜日

作ったものを見るとその時のわたしのブームがわかる

だんだん横着になってく

裏起毛のこれは、完全に毛布。














これね、大好き。
ジャージっぽくて、裏地が起毛の上着を作ろうと思ってネット買ったんだけど、届いてみたらほんとにジャージ!
思ってたより白っぽくて、いくら温か生地でも見た目には薄く寒そうで、上着はないかな、と。

スカートってさ、懐広いですよね。
迷ったらスカートにしたら、だいたい失敗しない。

で、4枚ハギのスカートにしたの。

真ん中で合わせたところは、前も後ろもクッとちょっと重ねておさえに真っすぐで一本縫ってる。














こうゆうひと手間が、既製品ぽく見えるかなあ、って。
このときって、作るスカート、わりとこんな感じにしてた。
わたしの中ではブームだったの。
特に無地のだと、少しデザインがあるように見えるのが嬉しくて。

今はもう、あんましやらないかな。
そもそも、4枚ハギがもうめんどうで。

もうすっかり寒くなってきましたねえ。
こんなスカートがちょうどいいんだもん。


さて、毎日更新を心掛けてきたけど、かなり厳しくなってきました。
8時半から21時過ぎまで働く日々で、新しく担当する業務は負担が大きいけど、やりがいもあって、今はそっちをがんばりたい。
体はしんどいけど、久しぶりに先輩というひとたちに教えてもらうことも楽しくってね。
それにわたしは奥さんでもあるので家事もあって。

なにかをするためになにかを減らさないといけなくなってきて、そしたら、今はミシンはできないな、って。

ミシンが楽しくできるようになるまで、更新頻度が落ちると思います。
仕事がひと段落したら、きっと、気持ちはミシンに戻るから、またそのときには、しつこいくらい毎日更新したいと思います。

毎日見に来ていただけてすごく嬉しくって、日々の励みです。
ありがとうございます。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村