2020年11月4日水曜日

4着の「大人の日常服」ローウエストワンピース

やっぱりこれ好き

衣替えして、わかってたけど、目に見えてびっくりした、ローウエストワンピが5着もあった。

この夏は、ギンガムチェックシマシマで作って、どっちもすごくお気に入り。

秋冬に、黒に小さな水玉のコーデュロイ、黒にグレイの水玉やチェック柄のビエラ。

それから茶色に茶系なピンクの桜柄のシーチングの。
これはねオカダヤでたしか1m1,300円くらいのお手頃価格だったんだけど、着てたらすっごく褒めてもらえるの。
色がわたしに似合っているのかな、って思ったり。

そして、奮発したリバティのコーデュロイDawn Dream、これも、褒めてもらえるのは、やっぱりね、リバティだし。
総柄だけど、こどもっぽくないのは、生地もいいんだよね。














もう1着はね、捨てちゃった。
大柄な花柄、豪華な感じで、うん、スカートにはいいんだろうけど、ワンピじゃなかった。
あとね、3回くらいしか着てないのに、少し起毛だから?ピリング、というのかな、毛玉ができたし。
あとね、安い生地ではなかったんだけどね、似合わななくって、安っぽく見えちゃった。

今日はね、茶色のを着て会社に行ったよ。
ひとにいいね、と言ってもらえるのも嬉しいけど、着てる自分も嬉しくなる、柄もだけど、このデザインがほんと、すごく好き。

もうわたしの服はこの一択でいいんじゃないかと思ったりもするけど、それはきっと、飽きちゃうか。

飽きるまで、あと何着も作っちゃいそうだけどね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村