2020年11月2日月曜日

リベンジ的にクリスマスのリバティ、買っちゃった

あれはあれで作るよ

やっぱりね、あれはマスクにしたは大柄だよね、とかさ。
どうも、ね、気がのらず。

クリスマスなリバティ、カットクロスセットでお、っというのを見つけて、買っちゃった。














ところでこれらをクリスマス、と言えるのか、わたしにはちょっと不明。
なんかね、色合いとかさ、ちょっとラメとかで、クリスマス的ってことで、クリスマスコレクションなのかな。
だけど、12/24、25だけじゃなくてさ、イチゴなんて春どころか一年中OKだしね。
あまり限定されないほうが、使い勝手はいいですよね。

そうそう、わたしね、黒いマスクって、なんというか、こう、スターっぽくてさ、恥ずかしかった。
わりと韓流スターが使ってるなあって印象で、黒いマスク。
スターにはかっこいいマスクだけど、わたしは会社勤めの事務職のOLだからさ。

でもね、最近ね、黒っぽいマスクいいな、って思う。
白や肌なじみのいいような色、柄のマスクは持ってるからかな。
持ってないような黒っぽい色のを作ってみたく、かつ、クリスマスコレクションだし、で、わたしにぴったりなカットクロスセット!

5種類もあるセット、自分にばっかり作らず、仲良しさんにそれこそクリスマスプレゼント!しようかなあ。
派手だけどさ、年末年始のちょっとしたときにパッと明るくていいかも、とかって思ったり。

あ、自分にはね、ウィルトシャーを確保。
この柄、いかにもリバティですけど、わたしは手にするのはじめて。
人気がわかりますね、素朴なような、独特のような。
これは黒っぽいけど、淡い色もいろいろ、あるし。
色を選んだら、おとなの服にもきっとよさそう。
お気に入りになっちゃった。







参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村