2020年10月21日水曜日

リバティ2020XmasのChristmasBerrySparkleでマスクを作ろう

けっこう想定外な渋さ

去年はかわいいな、とは思ったけど買わなかったの、リバティのクリスマス柄。
いかにもクリスマスで、12月24日と25日以外に使うのは恥ずかしいようで。
たった2日と思ったら、生地代がもったいなく感じちゃって、財布、開かず。

でもね、そのシーズンにしか身に着けれないもの、って贅沢ですよね。
そして、おしゃれ。

わたしは高校の時から、ダンスやらを習っていてね、学校じゃ知り合えないかっこいいお姉さんたちがまわりにたくさんいて。
そのお姉さんたちに、すごくいろいろ影響を受けて、それってわたしの財産。

あ、もちろん、同級生も、歳の近い先輩、後輩にも教えてもらうことはたくさんあったよ。
でもさ、17歳の時の28歳なんて、すごくおとなだし、舞台でなにかをやろうとしてるひとたちは、顔立ちの美人さだけではなく、体系維持に食事に気を付けるとか、自分がよく見える髪型、服装にも気を配ったりさ、ともかく、すてきでかっこよすぎた。

わたしはブローチが好きなんだけど、それって、えっちゃんっていうひとの影響。
おしゃれなひとが多い中で、えっちゃんの服装は断トツ好み。
シビラ(Sybilla)の明るい緑のコートをはじめてみた時の衝撃。
どこで買うの?そんなきれいな色のコート!
そのコートにね、12月はクリスマスのブローチを付けてたの。
ラインストーンのツリーだったり、柊だったり。

もう、おしゃれ、のひとこと。
えっちゃんは小柄だからか、いつもかなりのハイヒール、それもかっこよかった!

で、そう、今年はね、マスクでクリスマスにしよう、と。









でね、発売日20日の0時過ぎに買って、さっそく今日、届いたよー。

この迅速な対応、そして、おまけのはぎれもいつも何種類も!
おすすめのリバティショップです、チビチビキッチン。

クリスマスっぽい色合いウィルトシャーもいいな、って思ったの。
あと、イチゴ柄もかわいい。
でも、いかにもクリスマスにしようと選んだのは、ChristmasBerrySparkleでね。

えっとね、んー、かなり、かなり、想定外の柄の大きさ。
そして、渋い、これは渋すぎる。
お店で見たら手に取ってなかった、というのが本音。
だけど、まあ、カタチにしてみよう、うん。
それにさ、言いかえればさ、12月だけ使えたらいいしね、うん。

おまけのリバティも、えっとね、3枚も嬉しい、けど、これまた大柄の、選ばない柄だな。

ま、いいや。
なにかに上手に使えたら、きっと、いい柄、だよね。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村