2020年10月3日土曜日

「ちょっとよそ行き」ダブルガーゼでペプラムブラウス計画

かわいらしすぎるかな

今夜ははじめて、パエリアをとってみた。

ピザーラ系?のビバパエリアで、エビとあさりのガーリックパエリア。
もうずっと前から、ここのチラシが入ってたんだけど、全然興味なく。
おいしかった!
すごく気に入ったよー。
食わず嫌いはだめだね。

そして、ピザも一緒に頼んで、ビールと、炭水化物祭り。

でね、そうそう、なんでか、キウイのプレゼントがあった。
一緒に入ってた冊子によると、ゼスプリがピザーラに差し入れしたらしく、「みなさまの生活を応援したい」ってことで、配ってるみたいよ。
グリーンキウイとサンゴールドキウイ、ナイフスプーンも2つ、ついてた。

ありがたい。
さっそく、明日の朝に食べようかと冷やしてる。

さて。
もうね、疲労困憊で、デスクワーク過ぎてか体中痛くって、右腕はなんだか腱鞘炎っぽい。
これってさあ、わたし、在宅病だなあ、って思う。
会社で一緒に仕事してないから、ちょっと聞きたいこと、聞かれること、基本チャットで。
猛烈なタイピングだもん、この半年。

この2週間はけっこう残業だったんだけど、少し、昨日、ひと段落。
疲れがでたのか、今朝、体しんどくて起きれず。
洗濯やら、最低限の家事はしたけど、朝ごはんは旦那氏に作ってもらって、お昼はうどんを食べに行って、夜はデリバリーという手抜き具合。
昼寝もしちゃったしね。

まあ、でも、こんな日もありますね。

平日、ミシンやりたいな、と思うけど、できなくて、せっかくの土日、なにか作りたい。
って、裁断してるマスクの生地はあるんだけど、自分の服が作りたくって!
だからって、型紙を作るのはめんどうだし、来週は25℃超えの日々らしいから、ジャケットは少し置いておく。

マスクにいいかも、って買った抗菌済みのダブルガーゼでね、トップスを作るよー。

ストライプ、なんだけど、自分の似合い具合の都合上、ボーダーにしようかと。

「ちょっとよそ行き」のペプラムブラウス。

これねえ、すごい好き。
実はもう、何着も作ってる。
ファスナー付けを覚えたのはこの服だったの。

佐藤かなさん本もだけど、中野ユカリさん本も、Mサイズで作るトップスは、ぴったりわたしのサイズでね。
そうゆうところも大好きで。

ペプラムか袖は白にしようかな。
全体的にこの淡いピンクだと、ね。

裁断しながら決めようっと。

明日ね。
明日は朝からちゃんと起きて、縫うよー。











参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村