2020年10月22日木曜日

ボビンを10個、追加

糸だけあってもね

わりとね、今月は手芸の買い物は控えてる。
でもさ、どうしても必要なものってあるよね、ボビンなんてそう。

ミシンをはじめたばかりの時にさ、どちら様かのブログを読んだ。
糸を揃えるのは、色が多くてキリがないから、白黒赤ベージュのみで縫ってる、みたいな。

わー・・・
つまんらんねー・・・って思っちゃった、ごめん。

生地を見るのと同じくらい、糸を見るのも楽しい。
例えば青。
濃いのから薄いのまで、ほとんど同じじゃない?ってくらい似てるけど、少し違う色、とか。
これはもう黒だけよね、っていう青、まで。
買おうと思う生地に合う色を選ぶのもいいし、縫い目に自信がないから反対色はなかなか選ばないけど、ポイントになるような色の糸もいいと思う。
あとね、けっこうね、糸の色で出来上がりが違って見えるように思う。

まあ、これって作ってる側の自己満足、だけどね。

ってことで、糸、わりといろいろ持ってるから、ボビンを追加。

歩いて行けるところに手芸屋さんがあれば一番いいんだけどな。
お店もないし、時間もないし、ネットで10個買っちゃった。
こんな色気のない買い物でも、新しいのって嬉しいね。














今週は仕事が忙しくって、週末に向けて疲れがたまってきて。
今日は在宅だったんだけど、午後、寝てしまうかと思ってやばかった。
寝たら、誰もいない家で、ずっと寝てしまう・・・!
だから、18時早々に終業。
PC落としたら、目が覚めて、元気になる、ってあるあるですね。

明日頑張れば週末。
かわいい服でも作りたいな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村