2020年10月13日火曜日

2回目のマクラメリースは、MARS

名前があったんだ

さて、ミシンはやる気が起きず。
服のことなんて、考えられない。
なかなか、昨日の失敗、ダメージを引きずりそう。

それでも手を動かしたいのは、どんな貧乏性だよね、と思うね。
じっとしてられない。

わりと忙し気味な最近の仕事具合、終われるときはさっさと終わろうと、今日は18時で電源OFF。

そろそろ第3回目が届きそうかもだから、2回目のマクラメリースに取り掛からなくちゃ。









地味なのが届いたなー、と思って見てたら、MARSなんて書かれてる。
あ、もしや名前?
1回目のを見てみたら、SATURNだって。

へー。
惑星の名前シリーズなんだね、このリース。

MARSは、同じことを7周も繰り返すんだって。
編み方は1種類、だから、一度覚えてたら進む進む。
もう3周目にきたよ。

地味で、同じことの繰り返し。
ただ手を動かしたいわたしのリハビリにはちょうどいいかも。
きっと、あと2,3日でこれ、できあがるかな、かかっても、今週いっぱいか。
できることには、ミシンやりたい熱、出てきそうかな。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村