2020年9月4日金曜日

マクラメリースのキットをはじめるよ

 一番冬っぽいのがきた

お稽古事、小さな頃からいろいろさせてもらってた。
ピアノ、水泳、バレエ、ジャスダンス、日舞、着付け。
ジムにも通ってたし。

学校や会社とは違う友達、知り合いができるのも楽しいし。
なにか習おうかなっていうのはわりといつも思ってる。

候補はお習字。
あと、もう一度バレエをやりたいな、とか。

でも、でも、って思っちゃう。
この曜日のこの時間にこれがある、っていうのは、なかなか不自由でもあり。
お金もかかるしね、いい人間関係だけとは限らないしね。

で、一番最近は編み物の通信講座ね。
通信って自分でがんばらないといけないから大丈夫かなと思ってたけど、時間のないおとなにはいい習い事だと思ったよ。
コツコツ編んで棒編みは師範までいけた!

で、これから半年は、月イチで届くリースのキットを買ってみたよ。
フェリシモの放射状に結んでいくのが楽しい マクラメリースキットの会、1回2,200円+送料。
お稽古事にしては格安。
そして、実用的といえばそう、だしね。

白いものって好き。
うちのどの部屋も壁は白から、白っぽいリースだとへんに浮かないと思うし。

で、申し込んで、わくわくして待ってた。
第一回目は、これ、一番冬っぽい、羊毛が。



さて、できるかなー。
うかうかしてたらすぐに来月になるよね。

さっさと進めようっと。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村