2020年9月16日水曜日

マクラメ編むのが楽しくて

旦那氏もびっくり

わ!っていうから、ギャーって悲鳴出ちゃったよ。
隣の部屋からリビングに出てきた旦那氏が、わたしに驚いて。

なにやってんの?って。

これ。


毎月届くマクラメリースのキットなんだけど、うかうかしてたらもう10月の発送案内がきて、慌ててはじめた。
たまっちゃうと絶対やらなくなるからね。

で、丁寧に書かれてる解説だけど、最初は、ん?ん?ってなったんだけど、一度できたら、すぐに手が覚えて、どんどん進む。
そしたら、旦那氏が現れて、悲鳴というわけで。

そっか、すごい集中してたんだな。
リビングであまりに静かで寝てるかと思われてたらしいし。

同じことの繰り返し、です。
あ、少しアレンジしてたりもするけど、だいたい同じ。

ここまで2時間くらい。
あとは、糸端をほどいてほぐしてホワホワにして、羊毛をくくり付けたら完成、みたい。

んー。
これは楽しい。

続くかな、とか、説明書見ながらひとりでできるかな、って心配もあったけど、大丈夫かな。
どんどん難しくなっていくのかなあ。
でも、それも楽しみだね。


参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村