2020年9月1日火曜日

天使のリネンで、あずきクリーム色のマスク

使ってなんぼ

昨日の夜、サササっと縫った。
でも、正直、んー・・・

ゴムの感じを決めるのにつけたり外したりしたのが原因だろうけど、なんか、顔がチクチクしてきて、やっぱり麻だな、と思ったり。

大きすぎた?
生地にハリがあり過ぎる?
あずきクリーム色、顔、くすんで見える?
グレージュは艶やかな白で、発表会じゃないしな。

とかとか。
んー・・・な要素が満載でテンションかなり下がった。

あとさ、やっぱり、リネンは、縫うとき、ゆがむ。
難しいね。
なんか左右対称にできてない気もしてさ。

裏は防菌のWガーゼです。



でも、まあ、作ったし。
とりあえず、使ってみるか、と今日、出社だからつけて行ったの、あずきクリームのほうね。

そしたらね。
朝だから?
そんなにくすんで見えないし、でも、派手過ぎない色で顔になじんで見えて。

会社まで歩いて30分弱、今日は涼しいのもあったからかもだけど、さすがリネンの爽やかさ。

仲良しのH氏も出社で、見るなり、それいいねー、って言ってくれて。

そしたらこれ、一気に好きになった。
いいでしょう?昨日作ったばっかりだよ?ふふふ、なんて返事して。

大きいは、大きいです。
でも、包み込まれるのは安心かも。
ひとの少ない社内でエアコンがよく効いてたのもあって温かくって、保湿だし。



うん。
やっぱり、色がさ、いいよねー。
秋だよねー。

あ、色はね、つけてるのが近い色です。
マスクだけでの写真は、白が強かった。

1日つけてみて、新しいゴムで耳がやっぱり痛くなるけど、マスク(布部分)はストレスなしだった。
くったりしてきて、それがリネンのいい感じですよね。
まだ生地にハリはあるけど、きっと、洗うたびにしっとりと落ち着いてくるかな。

ねえねえ、リネン×Wガーゼってすごくいいね。
コットンもいいけど、リネンもかなりいい。

カタチとしては、わたしはやっぱりプリーツが好き、かな。
でも、これはこれ。

発表会?って思われてもいいよね。
上品きれいなグレージュも、つけて行ってみようっと。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村