2020年9月30日水曜日

(お手製)マスク談義

こんな時代がくるとはね

今日は会社へ。
出社率が高めで、40人くらいはいたかな。
もともと100人超いてたワンフロアで、だけど、春以来、こんなにひとがいるのははじめてかも。

わたしは緊急事態宣言のときだって、週一、半日は出社してたから、すごく久しぶりというひとはそんなにいないんだけど、廊下で、4,5人で話す、っていうのは懐かしかった。

お手製マスクについて。
わたしは自作の白のレースので、わたしがプレゼントしたトラネコボンボンを使ってくれてるH氏、お友達が着物をリメイクしてつくってくれたというMさんのはなんとも渋い灰色に和風な柳柄で、ヤギやら小さな動物が明るい緑の草原にいてるっていうガーゼのKさん。

みんなそれぞれ!

それいいね、これもいいでしょ、って盛り上がる。

まさかの、まるでファッション談義でさ。
ね、こんな時代になるなんてね。

このところ、仕事が忙しくって、新しい組織になる不安も大きくて、家で、ひとりで焦ってそうとうイライラしてた。

メールで、チャットで、大丈夫?手伝うよ?できることあったら言って、ひとりでがんばらないで、って優しいことばにも、集中したいから放っておいて、なんて思ってしまって自己嫌悪になって。
余裕なくって、しんどかった。

今日も仕事の忙しさは変わらないけど、ひとと話すってこんなにありがたい。
一緒にお菓子を食べてさ。

21時前まで働いて、会社を出る。
明日から10月だって。
今年、あのひとたちにあと何回会えるんだろうって、年末みたいに思ってしまったよ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村