2020年9月27日日曜日

秋色なリバティでマスクを作ってる

気に入ってもらえるのがあるといいんだけど

夏の服、出したものの、着てないのがたくさんあったな。

あとさ、これって、年齢的なもの?
なんか似合わないっていうのが、何着もあって、えー、どうしよう。

みんなは、作った服って、全部置いてる?

いや、それはないか。
スペース、限られてるしねえ、クローゼットの。
じゃあ、イマイチってなったらどうしてるのかなあ。
作り替えたり?
んー。

わたしはね、リメイクっていうんのが、一番、苦手。
新しいのをイチから作るのが楽しいし、ってねえ、贅沢ですよねえ。

ま、いいや。
持ってる服をどうするかはそのうち考えよう。

買ってる生地で、あれ作ろうとか。
あれを作りたいからこの生地買っちゃおうかなとか。
自分服のもくろみはたくさんあるけど、なんとなく、そんな気分じゃなくなって、そうだ、秋色なマスクを作ろうと思って。

カットクロスで買ってたリバティや会社にして行ったらいいねと言ってもらえる
評判いいリネンので。














まずは、小さめから。
布マスクだから、これからはインフルエンザもはやってくるし。
あ、その前に秋の花粉もあるしね。

裏のガーゼは不織布をはさめるポケットにして。
ゴムはカラフルにして、もうね、派手でいいや、って。














だって、なんかね、最近ね。
白いマスクにもの足りなくなっちゃってね。

賑やかな柄、きれいなリネン、縫うのも楽しいしね。

もう少したくさん縫えたら、販売しようと思ってます。
直接ご連絡いただくか、iichiとminneに載せて、かで。

ひとさまに買っていただけるものを、と思って作るって、すごい緊張感。
丁寧に、慎重に、作ります。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村