2020年9月26日土曜日

完成!「大人の日常着」真っ赤リネンのワンピとマクラメリース

次の晴れには着てお出かけしたい

さて、シルバーウィーク、どうでしたか?
わたしはね、甥と姪が来てくれて、小さな子がいるってほんと、騒々しいねー!
お出かけして、おいしいものもたくさん食べた。
妹一家が帰って、旦那氏とわたしは灰になりました。

でもね、久しぶりの休日らしい休日だった。
今度はわたしが大阪に帰りたい。

4連休明け、仕事、猛烈に忙しく、そしてまた、灰になり。
ようやく、今日、手芸でもしようかという気分。

悩んだけど、初志貫徹。
丈もロング、長袖でボリュームたっぷりなワンピ、完成!

そして、今日からCS放送でタカラヅカスカイステージが無料だから、テレビかけっぱなしてマクラメリースもできたよ。













あ、けっこうなボリュームのワンピでね、小さくくしゃっとしてミシンしてたからさ、しわくちゃだ。
もちろん着るときにはアイロンします。
でも、色落ちが少し気になるから、着る前に、洗濯しておこうかな。

リースはね、作るの楽しかったー。
できた、と思ったら、2回目のが届いたから、うん、気持ちが離れないうちに作っちゃおうっと。

急に涼しくなりましたね。
明日も雨っぽい。
来週は天気が復活するみたいだけど、ね、この時期ってさ、着るもの迷うな。
夏服しまって、秋というか、冬の服を出しておかなくちゃ。





参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村