2020年9月18日金曜日

C&Sのおまけ本「a piece of cake my sewing」

 毎月なんだかんだと届く

自分で買ってんだけどね。
1年通して、明細見たら、びっくりするよね、わたしのC&Sの貢献度。

といっても、1回のお買い物は5,000円くらい、ってそれ×10とかだから、、わー、見たくないな、現実。

さて、今日受け取ったのは、8月の予約販売で。
コットンパピエやらボタン、必要なもの、というお買い物。

そうそう。

うちの近くにセブンイレブンがあってさ、クロネコヤマト便はそこで預かってもらえるんだよね。
帰宅したら、不在票入ってて、電話して、っていうめんどうさ、解消。
今日は会社だったので、帰りに寄って、受け取って帰ってきたよ。

で、おまけ目当てでお買い物をしちゃうときがあるんだけどね、実は。
でも、今回は、なんだっけな、おまけ。

開けてみて、あ、そうか、オリジナルソーイングブックね。


前回と同じく、2着。
トップスと、その丈を伸ばしてワンピ、かな。

うん、シンプル。
これは、本の雰囲気はいいけど、これを着こなすのは、かなり雰囲気がないと、ね、難しそうだ。
ずばりわたしの好みでいうと、前回が断然よかった。
けど、まあ、本としては、やっぱりセンスいいなあー、チェック&ストライプは!と思う。

それにね、無料でのおまけにこんな感じのいいのを作ってくれるというのがなにより嬉しいしね。
欲を言えば、服なんだし、実物大の型紙があれば最高だったなー。


さて。
明日からはシルバーウィークだって。
いつの間にか定着してるこの言葉。
今年はカレンダー通りだと4連休で、連休!っていう浮き立つ気持ちはあまりない。
やっぱりまだ、お出かけしにくいしね。
とは言っても、大阪から妹一家が車で来て、我が家でお泊り。
千葉あたりにお出かけも予定していて。
すごく、すごく久しぶりなこうゆう交流!

ミシンやらは少しお休みなお休みになりそうなので、ブログも少しお休みです。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
楽しい休暇をお過ごしくださいね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村