2020年9月7日月曜日

タグについて考える

仕事に集中しておらず

台風は、大丈夫でしょうか?
九州支社は休業だし、取引先のかたが鹿児島にいるのもあって、かなり気になってます。

東京は、猛烈な雨が降ってきたかと思ったら一瞬であがって、晴天になったり、蒸してたし、体の疲れる1日でしたね。


わたしね、在宅勤務だと、旦那氏のおさがりのディプレイを右側に設置していて。
目の前に置いてるノートPCと、その右側のディスプレイの間にノートやらペンを置いてます。

といっても、そもそも、あんまし、メモるってことはないから、ノートとペンは書くときに出して、右利きだから、そのまま右の奥に追いやってる、って感じ。
それが週に2度もあれば多いほう。

なのに今日は、朝からちゃんとノートとペンケースを出して置いた。
だってね、嬉しいもん、かわいいのができたなー、って。
で、何回もペンケースを手にとっては、開けたり、閉めたり。

あ、けっきょく今日もなにもメモらずだったんだけどさ。

でね、なんか、これ、シンプル過ぎる?と気になった。
そうか、タグがあればいいのか、と、持ってるタグの候補を並べてみる。


全部、C&Sの。
日本語のタグ、おもしろいですよね。
でも、別におみやげでもないし、よい旅を!って車柄には似合うかなと思ったけど、なんか違う。

そして、思ったのは、こうゆうのをつけると、お手製感が満載?

キルティングっていう素材が、きっと、お母さんが作ってくれた、っていうのを思い出させるのかな。

いっそのこと、脇に挟み込んだほうがまだいいか。


でも、ロックをほどいてまで挟むなんてめんどすぎるし、却下。

タグってね、作った服につけると、既製品感が出るなーって思ってるんだけど、コモノにつけるとお手製感が出るんですね。
って発見した。

でも、ほんと、こんなこと、どうでもいいね。
仕事中にね、なにを考えてんだ、と・・・



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村