2020年9月9日水曜日

「Lilla Blommaの大人服」フリル袖ブラウスでセットアップ(黒とグレイのストライプサッカーで)

まだいけるよね

1年というかワンシーズンか、着てなかったら捨てるべし、って、断捨離を言ってるひとがよく言ってるように思うけど、今年も?
だってさ、いつもより、今年の夏は家でしたよね。

家で、ちゃんとお化粧して、小ぎれいにしているかたもきっと多いでしょうけど、わたしは、違う。

暑くなる前に、夏服を出したけど、着ないまま、しまう服もかなりある。

まだ、30℃越え、だけど18時過ぎにはもう暗くなってくるし、夏!っていう服はね、考えちゃうね。

ひとの目なんて気にしないでいいと思うけど、やっぱり気になる。
というか、わたしはひとの服装を見て、口には出さないけど、あれこれ思うし。

生地の色は、シックな黒とグレイ。
だけど、夏って感じのサッカー地で、ノースリーブ。

「Lilla Blommaの大人服」フリル袖ブラウス、スカートは簡単なウエストオールゴムで。
セットアップで着れるのを作ったのは、おととし。



かわいいでしょう!
すごくお気に入り。

このトップスは、アイル・オブ・ワイトでも作ったんだけど、生地が変わるとかなり変わりますよね。
これは、おとなっぽい生地に、フリルで甘い感じっていうのがいいなあ、と。

ポケットはピンクのローン。


後ろボタンは実はとめたままでかぶって着れるんだけどね。3種類の貝ボタン。


なんで今年、これを着なかったんだろ。
でも、まだ、着てもいっか。
上にカーディガン着たら、いいか。

うん、そうしよ。
来週の月曜、着て行こうっと。

そしたらもう、そろそろ、暑くても長袖にしよう。


昨日の夜はね、寝れなかった。
目は疲れてるんだけど、頭が冴えてた。
うつらうつら、5時頃にはもうすっかり起きちゃって、日中眠いのなんの。

在宅だしね、もし、うっかり寝ちゃったら、かなりやばかった。
今日は定時で終わって、あるものをパッと食べた。
旦那氏のごはんを作ったら、もう、早々に寝ちゃおうっと。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村